スタッフブログ

つれづれに・・・
プロジェクト社員日誌

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 不動産部
  4. 旭川市のゴミの分別
旭川市公式LINEアカウント

旭川市のゴミの分別

こんにちは。トーエーprojectプラスです。

この春も当社を通して旭川市へ転入された方がたくさんいらっしゃいました。
旭川へようこそ☺

旭川市は、北海道の中心部に位置し、北海道第二の都市であり、
人口は約32万人です。旭川市は北海道有数の観光都市として知られ、
四季折々の自然と美しい景色、美味しいグルメが魅力です。

新しい場所での生活は、初めは慣れないことが多いかもしれません。

まず、初日から疑問に思うのは「ゴミの分別」についてかもしれませんね💦

市町村によっては、プラスチックごみは燃やせるゴミですが
旭川市ではプラスチックゴミだったり・・・

旭川に長年住んでいる私でさえ「あれ?これは何ゴミ??」と
わからなくなることもあります。

そこで、こちらの旭川市公式LINEアカウントを紹介します。

LINE ID:@asahikawa

旭川市公式LINEアカウント

友だち登録をして、トーク画面にゴミの名前を入れると旭川市のごみの分別を教えてくれます!!

ゴミ問題は、時に近隣トラブルのもととなることもあります。ですので…

*ゴミを出す時間は当日の朝9時くらいまでにお願いします。(前日に出すと、カラスにつつかれてゴミが散乱することも💦)
*分別の仕方に誤りがあると、ゴミ収集車が持っていってくれないこともあります

もしも、ゴミの分別でわからない時はこちらで調べてみてください☺

旭川はこれからどんどん暖かくなり、桜の開花も間もなくです。

旭川の魅力についてもお伝えしていければと思います。

関連記事